不思議な夢

夢と言うと睡眠中の夢と、将来への願望を語る時の夢があるけれど・・・

この歳になるとねぇ~もちろん睡眠中の夢の事。

下剤(市販)を飲んでも便が出なく、2日続けての病院で処方された薬や浣腸しても出なくお腹もパンパンに膨れ痛みがあるのでので明日は総合病院へ紹介状を書いてもらおうと決めた晩の夢。

小さいころ(10歳まで)に住んでいた家の前で見たことのない女の人が
「貴女のお爺さんの『トキゾウさん』をよく知っています」と・・・

それだけで、夢が終わった。

それだけの事なのに鮮明に頭から離れない。

私の亡父は5人兄弟の末っ子。私も5人兄弟の末っ子で父が45歳の時の子供
。しかも一番上の姉とは19歳離れているから甥や姪達の方が兄弟より歳が近いので物心ついた頃は父親を「じいちゃん」と呼んでいた。

続きを読む

気を付けて!

CIMG4444.jpg
 
今日、私宛に葉書が届いた。

うむむ・・・???

最終期日が平成29年11月10日。
書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただけますようお願い申し上げます。

と書かれている。

以前、消費者モニターをしていた経験でこの類の事は消費者国民生活センターへ相談した方がいいと思い電話。

やはり、3月ごろから全国的に問題が起きてるとのこと。

このような郵便物が届いたら

” 決して連絡はしないで、そのままにしておく ”

以上、お知らせします。

<追> 体調(お腹)どうにか回復に向かいつつあります。どうやら又、閻魔様に嫌われたようです 



またね



バイオリズム

生体リズムいわゆるバイオリズムを信じるかどうかは人それぞれ。

自分にとっては10月が
食欲の秋、紅葉の秋、行事が多く忙しいけれど気候のいいこの時期が一番好きなのに・・・
何かとよくない事(葬儀等)がよくあり、自分は入院が幾度か
気を付けようと思っていてもこればっかりは・・・遠慮なくやって来る

10月が だから親兄弟が癌で亡くなっているから少し変化があれば尚更。

定期的(血圧)に病院行っている以外に9月末から10月になって3回病院へ。

1回目は痰に血が混ざって出るのでCT撮影を・・肺には異状なし…今は様子見。

2回目は頭の打撲・・・大丈夫だと思ったけれど頭だから・・・カメラは撮ってないけれど医者は大丈夫ということですが、これも様子見。

3回目が便秘症だから2日毎下剤で排便しているけれど便が出なく、その上お腹までが痛くなり、まっ、そのうち出るだろうと高をくくって1週間待ったが出なく、こりゃいかん、16日(月)病院へ。お腹をエコーで見ると直腸には便が降りてなくて大腸には便の塊が・・・
浣腸しても、処方薬を飲んでも出なく、翌日17日(火)大腸にカメラを入れて見たけれど・・・腸の働きが悪くなっているので続けて投薬で様子見。あくる日(18日)になって相変わらず便は出なくお腹がパンパンに張れ、妊婦のようにその上、歩いてもお腹が痛くなって来たのでこれはダメだセカンドオピニオンしかない
総合病院に行くには救急か紹介状がなければならない…
もっと詳しく調べてもらいたいから、紹介状を書いてもらうようお願いすると、腹部のレントゲンを撮って診たら腸閉そくの疑いがあるかも、となってすんなり?紹介状をもらって、もしかしたら入院になるかもしれないので支度して総合病院へ・・・
個人病院と比較してはいけないけれど・・・

私の腸は・・・
便秘

便をカメラで見ながら吸い出してもう少しという所で吸引器が故障

続きを読む

書展

玄游書展が開催された。

10月6日(金)搬入、7、8、9日の3日間の展示で本日終了を迎えた。
公民館の書道教室の書展はパネル、下敷き等の準備、収納は自分達がしなくてよく、飾りつけだけでいいので楽なのですが・・・
公民館と違って、いくら若い人達が多いからと言っても設営から撤収までを自分達ですべてをすると、年々疲れが半端じゃなくなって、やはり年は取りたくないです


CIMG4437.jpg

CIMG4438.jpg


今年は扇面の仮名の作品で参加を・・・

CIMG4439.jpg

今は終えて・・・「ほっ」・・・・


またね

ヤブラン?

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので・・・

      A夏バテ

あの夏の暑さ、どこに行ったのか随分と、しのぎやすくなりました。



CIMG4436.jpg

        
実家に咲いていた花が綺麗だったので貰って帰ったんです 
名前を「ヤブラン」と聞いたけど・・・

「ヤブラン」は我が家にもあるけれど・・・
        

CIMG4435.jpg

どう見ても、葉の斑入り、花の色を別としても何か違うみたい・・・

貰って来た「ヤブラン」本当に「ヤブラン」なんだろうか????



またね



ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム