あるものがある

ノート型パソコンのキーボードの操作が出来辛くなって、パソコンの先生にキーボードの交換をしていただいて今日・・・日付が変わって昨日 戻ってきました 
今回、修理をお願いして丸二日間しか経っていないのにパソコンが如何に 自分の生活の中に深く入り込んでいたのかが良く判りました。
分からないことは直ぐにインターネットで調べていたのに・・・直ぐに出来ないとなるとねぇ~ 
外見からは分からないと思いますが・・・
性格上、「直ぐ」なんです 
パソコンは他にデスクトップのがありますがこれがXPでインターネットが遅いし、スマホは字が小さいので
お陰様であるものがある平穏な生活に戻れることが出来ました。
先生、有難うございました。   

パソコンの修理をお願いした同じ日の日曜日サンパークでハイハイレースがあり応援に行きました。

CIMG4425.jpg

お母さんは小学3年から習字を習い始めてから24年の付き合いで、結婚してからも続けていて子供を時々お稽古に連れて来ているから盆正月しか帰らない自分の孫より付き合い?が長いのでがぜん応援にも熱が・・・

たけちゃんCIMG4422

ゴール前までは1番でしたのに直前で抜かれて2番目に残念!

   たけちゃん、よくがんばったね 




           またね
   

親睦バス旅行

昨日、パソコン会でバス旅行を・・・アサヒビール博多→ホテル「ハイアットリージェンシー福岡」での昼食→マリンワールド海の中道
の行程で行ってきました。

集合場所は市内3か所あり、私は最後の市役所バス停で予定では7時30分でしたが5分早く出発。
昨年は、マイクロバスでしたが今年は大型バスでゆったりとした旅を満喫致しました。

特に、アサヒビールでは3杯の出来立てのビールが味わえるので楽しみにしていました。
結婚当初は主人より私の方がお酒は強かったのですが、子育てや親の介護等で飲まないでいたら、少し飲んだら気分が悪くなって飲めなくなっていましたが義母を見送って10年以上経った今、主人の晩酌を少し(コップ四分一程度)もらっていましたら、酔いで身体中が何とも言えないけだるさを感じ、いわゆる酔っぱらいの気持ちが判る様になりましたので尚更です

コップ3杯は日頃の何倍もの量になり大丈夫か心配しましたが・・・

まさに継続は力なり? DNA?

誠に気分のいい楽しい旅を味わうことが出来、最高でした。

ありがとうございました。

CIMG4386.jpg CIMG4385.jpg

CIMG4395.jpg CIMG4382.jpg 

CIMG4420.jpg CIMG4409.jpg

CIMG4412.jpg CIMG4407.jpg

CIMG4401.jpg CIMG4402.jpg

CIMG4393.jpg CIMG4397.jpg



またね


パソコン会のバス旅行

今日はパソコン会25名と大刀洗平和祈念会館→キリンビアパーク福岡→福岡ヤクルト工場の旅程でバス旅行を楽しみました。
                    

最近肌寒い日があり天候を心配しましたが一緒に行った人の中に日ごろの行いのいい方がいらしたのでしょう
最高の行楽日和に恵まれたうえに美味しいでいい気分の最高の一日を過ごさせていただきました。・・・・謝謝

今回の旅行はの存在が大きく花より団子状態のようでしたが・・・

sdCIMG3848.jpg

やはり花は和みます

で浮かれたおばさんが近づいても花粉集めに夢中の蜂さんには敬意を・・・

sdCIMG3847.jpg


新しい仲間それも・・・

若~い男子が二人。

若いっていいですねぇ~
空気が。。。

我が家にも若~~~い男子が3日間ですけれど来ていました。
今日のパソコン教室の新加入の彼らより超若い・・・4歳の孫なんですけど・・・^0^
年寄二人のゆっくりした生活に 喝!
孫は可愛いですね~
何をしても・・・たとえ可愛いメダカを違う場所に入れ替えていても・・・
ついて行くだけで疲れ、思い切り歳を感じさせられましたがその疲れはとても心地がよかったです
ゴールデンウィークには今回来なかった長男の所の媛孫も加わるので楽しみが・・・



昨日の風雨で桜の花もだいぶ散ってしまったようで、花見を計画していた人も・・・


我が家の庭のイワヤツデ(上) 牡丹(下)
画像 5235s- 画像 5235k

画像 5238s- 画像 5238

復習

明日は24日に行われる山陽小野田市の生涯フェスタの準備と亡長兄の25回忌の法要と
大変忙しい日になりそうです。

寒くなりましたが、寒い時はお風呂が一番。

我が家のお風呂を灯油ボイラーから電気のエコキュートに変えて保温機能が付いたのでお風呂でのチョット寝が湯冷めがなくなって快適に

因みに長兄は入浴中に亡くなっておりますので私も気を付けないと、いけないなぁと自負しております

今日のPC教室 復習その1
画像 4222ss-





 最近のメダカは進化して鯉 とおなじように・・・


その2画像 4115ss-





赤と白のメダカ


その3
画像 4222ss-

兄弟メダカに紅白で丹頂のメダカが生まれてます。


以上、復習は最後になって文章を太文字に変える時、ドラッグに仕方が変だったのか消えてしまい再度書くことになりましたがまぁ~まぁ~スムーズに出来ました

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム