気を付けて!

CIMG4444.jpg
 
今日、私宛に葉書が届いた。

うむむ・・・???

最終期日が平成29年11月10日。
書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただけますようお願い申し上げます。

と書かれている。

以前、消費者モニターをしていた経験でこの類の事は消費者国民生活センターへ相談した方がいいと思い電話。

やはり、3月ごろから全国的に問題が起きてるとのこと。

このような郵便物が届いたら

” 決して連絡はしないで、そのままにしておく ”

以上、お知らせします。

<追> 体調(お腹)どうにか回復に向かいつつあります。どうやら又、閻魔様に嫌われたようです 



またね



ヤブラン?

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので・・・

      A夏バテ

あの夏の暑さ、どこに行ったのか随分と、しのぎやすくなりました。



CIMG4436.jpg

        
実家に咲いていた花が綺麗だったので貰って帰ったんです 
名前を「ヤブラン」と聞いたけど・・・

「ヤブラン」は我が家にもあるけれど・・・
        

CIMG4435.jpg

どう見ても、葉の斑入り、花の色を別としても何か違うみたい・・・

貰って来た「ヤブラン」本当に「ヤブラン」なんだろうか????



またね



台風一過

昨日,天気図ではもしかしたら台風が直撃かもしれない・・・

taihuu.jpg

外の飛びそうなものは家の中に入れ、日頃閉めない雨戸を閉めて寝たので今朝の寝覚めは真っ暗の中。
幸いにも台風の進路は四国寄りになった為、雨風共に酷くならないで午後4時前に雨戸をOPEN
毎年、台風の通り道のようにやって来ていたのが最近は逸れている。

逸れてよかった~よかった~

‥‥って喜べないのですよね 

 この度、被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。


今週末、主人の兄弟夫婦達と小旅行を計画していたのが中止に・・・

よって・・・・PC教室は休まないでよくなりました~ヽ(´∀`)ノ 


またね

疲れた

13回忌の法事が終わって1週間、息子たちが帰って5日経っているのに布団等の片付けがまだ終わらない。
シーツ、パジャマの洗濯がサッサッと出来ないからなんですが・・・

その原因は

 洗濯機ドラム式

置き場所が屋外で、下水工事をした為、設置時の水平が出来てないから洗濯量が少し多くなるとガタガタといってエラーが発生し、洗濯に時間がかかる
色々と調整をするのだけれど重たいからうまくいかない
洗濯さえできれば天気がいいので早く済むのだけれど…
今度買うときはドラム式は絶対買わないと決めている。


30年に一度咲くと言われる観音竹に花が咲いた。

CIMG4376.jpg

アップすると

CIMG4378.jpg CIMG4375.jpg


咲き始めはピンク色らしいのけれど・・・我が家は黄色。
気付くのが遅れたか・・・



またね

十三回忌

29日、29日、29日・・・と何か月前から頭の中から離れることがなかった義母の十三回忌、ようやく今日迎えることとなりました。

日頃考えられないくらいの起床時間、と言うよりも目が覚めてしまった。

あれこれしていたら1時になって、目が覚めたのが4時。

気が高ぶっているから今はいいけれど、どうなるか・・・

おっとっと・・・こうしていては・・・孫たちも来ることだし・・・

もうひと頑張り・・・

CIMG4374.jpg


花蓮の水揚げこのまま維持してくれたら・・・



またね


ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム