孵化1号

今日は県会議員選挙の投票日。

いつもは行きもしない旅行を理由に期日前選挙をしていたのですが・・・
今回は11時に会場の市役所で済ませ番号は主人が8番目で私が9番目。
皆さん期日前投票でもう済ませておられるのでしょうか何か少ないように・・・
午後から投票に行かれるのかも・・・・

連呼が聞こえないこの静けさ・・いいです~  

            

マダラメダカの採卵が一番早かったのですが卵に目が確認出来ただけでまだ孵化はしてません。
4月3日の記事にピンボケ写真で登場しているアルビノメダカ卵が孵化して6匹も泳いでいるのを発見。 
産み落としている卵を回収したので抱卵したのはだいぶ前の卵だったのだろう。
今日は雨も降らない静かな日だったので裸眼でも拡大鏡で見ないと分かり辛いアルビノの針子を撮影しょうと
相当時間をかけたけれど結果は  

明日、明後日はまた雨模様。

折角、孵化1号が出て、これからと言うときにまた水が入る・・・・

またね

誕生!

この春、一番に誕生したアルビノヒカリの稚魚。
4匹誕生したのですが・・・撮影時にはバラバラになって一応1匹だけの登場。

画像 5240s-

画像 5240  ボケていますが拡大できます♪
・・・今まではサムネイルできていたのに小さいままこれも影響?

今までは慣れてるXPでブログの更新をしていて今回サポートが終わりセブンで更新を試みましたが画像の取り込みが・・・
恐る恐るXPで更新・・・

春~で~す~

今日はポカポカと暖かくウグイスも啼いていて まさに春~~
やはりの日差しはいいですね
そしてもう一つの、春~~ を見つけました

画像 5231s-

そうなんですメダカちゃんの産卵が始まりましたぁ~

シーズン到来で~す~

また忙しくなりまぁ~す~で~す~
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム