お彼岸

明日はお彼岸の中日で秋分の日。

お彼岸といえば

画像 5160s-

昼間はまだまだ暑いですが朝晩はしのぎやすくなってきました。
だからでしょうか今の時期、春眠暁を覚えず同様朝起きるのが辛いです・・・
若いからか、いくら寝ても眠たくて眠たくて・・・

いつもはお彼岸は中日にお墓参りするのですが今年は前日の今日お参りいたしました。
お墓は親兄弟で8つお参りするのでお花代、自宅に咲いてる花も添えてもバカになりません


彼岸花の赤も好みなのですが、昼間の暑さに似合ってるこの花も好みです

 ハイビスカスです    画像 5158s-
                   横向きもいい  画像 5159s-

                  

 ↑ ハイビスカス ノ ガメンヲ クリックスルト ガメンガ オオキクナリマス

中秋の名月

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないが、今年は満月で迎えることになる.今日を逃すと後8年後だそうな、それも今日のように天気がよければいいけれど・・・それより生きてるかどうか(;_;) 
今晩は習字教室があるので時間が掛けられないので一発勝負 ならぬ・・一押しで 
一眼レフで撮ったけれどピンボケ
画像 5157s---

コンデジで撮ったら小さいけれどま~ま~
画像 5155s---

中秋の名月・・・見納めになるかもしれないのでしっかりと見ておかねば  
>

反省

今月16日は敬老の日

主人と私宛に孫 から葉書 が届きました。


画像 5128s--
 
どう見ても私を描いているみたい

新幹線等の乗り物には関心があるのですがこと数字には興味がないみたいで・・・

今月の18日で4歳になるのですが教育ママならぬ教育グランマを発揮して興味のない数字をついつい・・・

嫌なことを言う婆・・・相当グサリと幼い子の心に・・・

私だって嫌われたくはないですよ


今度は笑った顔描いて貰うように嫌なことは・・・ 

チョコット反省いたしました

梨狩り

パソコン教室で中原農園へ梨狩りに行きました 


心配していた天気もで日頃の行いのよさが証明できてよかったです

途中角島へ・・・

画像 5125s--<br />

白波が立っている海の方が好みなのですが穏やかでこれもまた

昼食は角島の「夢岬」で活いか御膳を・・・

たらふく食べて前記の梨園へ ここで梨の試食

まぁよく入るもので・・・自分ながら恐ろしくなります

だから  となってるわけです

当然お土産は・・・

画像 5127s--

綺麗なのを捥いだはずなのにカゴに入れる時 無理して入れたので傷が・・・


今日は、大変お世話様になりました。 お陰様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。 また 行きましょう♪


台風

台風17号が来ています。

明日には九州に上陸。

6日の梨狩りは雨になりそう・・・とほほ・・

私の日頃の行いが悪いからなんでしょうか


冷蔵庫の中の整理をしました\(~o~)/

画像 5121s--s--

中の物を出してみると結構入っているもんで思い切って整理出来て不幸中の幸い
 

冷蔵庫が~~ΣΣ(゚д゚lll)!

壊れました~~ΣΣ(゚д゚lll)! ~

昨日扉を開けた時庫内の電気が点灯しないので電球が駄目になったのかなぁと思っていたら

今日になって冷凍庫内のものがシャーベット状になったので慌てて電気店に℡

見てもらったら基盤が駄目になってるとのこと

部品が届くのが2日後の4日の夕方

アイタ~ 

冷蔵庫内の物の処分をしないといけない   

このくそ忙しい時に・・・と言いながらブログ更新

只 最近気温が少し下がってきてるから救われた感が・・・

何よりも救われたのが保障期間内ということ・・・やれやれ
 

画像 4405s-


ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム