自業自得

治ったはずだった膝痛、昨日からまた・・・^涙^

考えられる原因としては煎茶の練習茶会。

この茶会、27日(日)に行われたのに・・・歳だから1日経ってから痛くなったんでしょうけど

人前でのお手前を超緊張の中で長時間の正座をウエイトオーバーな状態ですれば当然膝に負担がかかるのは当然と言えば当然。

又不自由な生活に・・・



動くことのない花に私の痛みをわかって貰おうなんてことは思いませんが・・・・・

上田さんからいただいたベンケイソウ画像 5172ss-

ミズサンザシ
画像 5171ss-

マユハケオモト
画像 5170ss-

小さな字

アラ~~消したはずの広告が・・・

今まで何度か見ていても気が付きませんでした。

広告のところに・・・



拡大すると・・・



だそうです

疲れたぁ~~

3日間の書道展でも搬入日を入れると4日の間は係りが変わって気を使ったので、もの凄くくたびれてしまった

言い訳になりますが・・・記事の更新が遅れてしまいました。

行かれてない方に、ちょっとだけ雰囲気を・・・・
画像 5165s-

画像 5166s-

画像 5167s-




ご案内♪

只今、第39回玄游書道展が山陽小野田市民館で開かれておりますので是非お越しくださいませ。

10月12日(土)~10月14日(月)
9時~17時(但し、14日は16時30分まで)
 


本日カメラを持参しておりませんでしたので写真なしで申し訳ありません・・・

台風接近

台風24号が近づいています。
昼間は雨が降ったり止んだりの状態で来そうにない感じですが今回は影響がありそうで被害がないことを願うばかりです。

今空気は 画像 5164s- の香りに包まれています。

今日は、台風が接近しているので香りは風で少し薄らいでいますが2,3日前の天気のいい日なんかは甘い香りで咽てしまいそうなくらい・・・スコシオオバー?

この花(キンモクセイ)、開花する前までがいいのです。

画像 5162s-

開花すると花びらがパラパラと落ち、結構大きな木 ↑ ですので花びらの量も半端ではないのです。

通路に落ちた花びらの景色はオレンジロードと化して風情がありますが、我が家はこの木の下には、メダカの水槽が・・・

画像 5163s-



メダカが見えません! 

水が汚くなります! 


・・・で、今年は網戸を張替えした網を水槽の上に被せましたが・・・台風、悪さしないで大人しく通過して欲しいものです



<謝>  今回のキンモクセイの記事、3人娘のママさんと被ってしまいました
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム