鬼の霍乱

先週の土曜日(27日)、午前中、書道展の準備のボランティアをして午後帰りに冷房の凄く効いたスーパーに入った途端、めまいに襲われ気分が悪くなり”すわっ!救急車?”
こんな人ごみの中で呼びたくなかったし自分の意識の中にまだ大丈夫!の感があったのでどうにか車を運転して自宅に戻り安静。
先先週から息子たち家族の帰省、習字の手本書き、来客が多々あって睡眠不足に疲れが重なった為だろうと翌日の日曜日も横になっていたけれどめまい・ふらつきは治らず病院へ。
点滴して少しよくなりましたがまだシャンとしません・・・

「気」はまだまだ大丈夫と思っていても「体」の方は十分、歳相応に反応・・・もう無理はできない・・・自覚!
私が臥せっていた間、家の中は。。。。。。。。私が先に決して逝けない!

今、思うと・・・スーパーから自宅へ事故もなくよく戻れたなぁ~

         脳梗塞、脳血栓、心不全等の病気でなくよかったなぁ~
            
           軽いのに罹っているかも

鬼=日頃元気な人、らしいから 「鬼の霍乱」って言葉は自分はもう使えない、かも

眠たい~眠たい~と書いてからブログも睡眠状態のまま、春ならともかく,もう7月。

29日(日)、舞踊家の雅原真結先生と所属している書道会の事務局次長をされてる池田知穂さんとが書と舞のコラボをされるということで、宇部の渡辺翁記念会館で行われた「雅原真結の会・舞踊の集い」を観に行ってきました。
8m四方の紙に夢の一字を揮毫。むろん箒のような大きな筆に墨を含ませるから重たくその上私と違って小さくてか弱い体で字を書くからというので、1年以上前からジムでトレーニングされていたとのこと。

忙しい~・・・眠たい~・・・と、ぐだぐだ言い訳ばかり言ってる誰かさんとは比べようもなく

凄い!
気合が違う!
全然違う!

舞も同じで上手な人は「腰が引けてない」と言うこと。
腰・・・命門・丹田が重要だってことを再認識させられました・・・デス・・・・



ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム