冬支度

秋晩

庭の木々は葉を落しせっせと冬支度をしているのに我が家はようやく炬燵を昨日、出しました。
何かと忙しくて・・・と、言い訳ばかり言って来たのですがとうとう・・・
要は炬燵の準備するのが億劫なだけだったんです・・・
でもね、4,5日前の暖かかった日に昨年よりは早く網戸を外して収納し終えたんです。エヘヘ

私が網戸を外して洗っている時、布団綿の打ち直しが出来上がったのを持ってこられたふとん店さんが見て、
「もう大掃除ですか」・・・って・・・
網戸を外すと窓ガラスの汚れたのがよくわかるから少しガラスも拭いて・・・
まっ・・・気が向けば・・・まだまだなんですけどねぇ~・・・
歳とともに気が乗らないことが多くなっていろいろと億劫に…

今日は朝から明日の生涯学習フェスタの準備で忙しかったです。
自分以外のことは四の五の言わず、しなければなりません

がんばりました~ ではなくて頑張りました~ 

今日は・・・

いい夫婦の日。

「御陰様で今日もどうにか私たち夫婦、元気で過ごすことが出来ました
この言葉、何時まで言うことが出来るのか・・・

明日と言う日は誰もわからないけれど

オロオロ・・・してもねェ~

まぁ~なるようになるから・・・・エヘヘ

とはいえ、子ども達に迷惑をかけないのがいい夫婦と思っているから主人を見送るまで、いえいえ私が逝くまで元気でなければ・・・
がんばりま~す

記念日

今日、11月15日は私たち夫婦のOO回目の結婚記念日。
「今日15日は結婚記念日じゃね」
「おおそうじゃのう」
仕事があったり、両親の介護があった時はどうにかして食事に行ったり、旅行に行ったりして、
記念日として何等かなことをしておりましたが・・・
今は何も障害なしで何時でも出来るので、あえてする気には…
まぁ幸せと言えば幸せなんでしょうねぇ

最近寒くなりました。
炬燵を出そうかどうしょうかと・・・
迷うと言う事はまだ・・・


我が家の窓から見える隣の公孫樹とも言われる銀杏も黄色も濃くなりました。

CIMG3970 (300x400)
夕焼に染まって黄色が綺麗だったのですがカメラが悪いのに加え撮り方が悪いので最悪に・・・


                             またね

○○の秋

今日から11月。
近場の紅葉の見ごろも、もうそろそろで秋本番。もみじ

秋・秋・秋・・・・秋と言えば・・・

食欲の秋・・・・こまったものです。なんでこんなにいろいろなものが美味しいんでしょう

スポーツの秋・・・・はじめました


町内で卓球台を寄付された方がいらして卓球部が出来ましたので50+O年ぶりにラケットを持ち運動らしきものに挑戦。卓球A




50+O年前、ラケットは片面ラバーのペンフォルダー →
でしたが・・・





卓球

50+O年後、ラケットは両面ラバーのシェークハンド   →
に変えました



・・・っていうことなんですが思うように球は打てません
・・・ぅぐぐ・・・今から選手になるわけでもなし・・・・
要は楽しく運動して汗をかけたらいいのです

っていうことで一応OOの秋に浸かっております


またね
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム