今年ももうあと・・・

明日の31日を残すだけとなりました。
昨日午後、長男家族が帰省。
午前中の書道誌の発行のお手伝いが済んだあと厚狭駅に迎えに・・・
迎えを主人に頼めばいいのですが寄り道しての買い物が財務担当の私の方が何かといいかなと

日頃10円安い、20円安いと店を選んでに買い物行く者が子供や孫が帰ると大盤振る舞い
親ばか、婆ばかまるだし。
28日に餅つきをし、黒豆、数の子、カブなます、煮しめもう出来ています。

頑張りました!!

今、近所の公園へ主人が息子家族を連れて行っているので残った私がその隙に掃除を・・
帰って温泉へ行くので大忙しなんです・・・ブログ更新する暇なんてないのです

みなさん今年もこんなブログにおつきあいしていただきありがとうございました。
いいお年をお迎えくださいませ

さぁ~てもうじき帰ってくる!がんばりま~す

ことしも・・・

今年も、もうわずか・・・

その前に息子たちが帰ってくる 

あれもこれもと思ってるいるのだけれど
日頃が日頃だからやることが多くて・・・
体がついてきません
最後は・・・もういい~ や~めたぁ~
毎年このこの繰り返しをして年々やり残しが多くなってきています 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

昨日、教室に来る高1の女の子が指の傷が「あかぎれ」になったと言ったので
「リテープ」持ってこようかと言ったら
「??・・・・?・・」
絆創膏の「リテープ」知らないの?
カットバン(絆)=「リテープ」でしょう・・・
30?近い女の子たちはクスクス笑う
私たちも「リテープ」知らなかったけれど職場での話で分かったとのこと

昭和も遠くなりにけり・・・・デス・・・歳とりたくない・・・


<追>
インターネットで調べたら地域によって絆創膏の呼び方が違うそうな・・・
因みにリテープ即ちリバテープは九州で
ここいらへんはカットバン
九州が近いのでリバテープとカットバンが入り乱れているのか??
インターネットって凄い!
漢字の書き順はスマフォですぐわかるから間違って言うと直ぐにクレームが・・・
二通りある場合は二通り表示してもらわないと・・・困るんですけど・・・

おれおれ

おれおれ詐欺にかかったお年寄りの記事があいも変わらず多い。
よくもまぁ考えられない大金を簡単に出して・・・本当に考えられない・・・
自分は絶対引っかからない!・・・と思っている。
だからそういうたぐいの電話があった時には息子の名前を違う名前「OO」で言おうと決めている。

昨日
「おれ・・・」聞きなれない声の電話が・・・
とっさに決めている名前「OO」が出ない。
もたもたしていると「おれ、OOじゃけど・・・」
「どうしたん、声がおかしいね」
「風邪をひいてしまって・・・・」
・・・・こりゃ~絶対に引っかからないぞ!と思っていたが風邪で声が変わったら自信が持てないと痛感。
これから先、TV電話になって声が変わっているのは風邪を引いるからと言ってマスクをし、その上自分が動揺していたら到底むりだな
救われるのは肝心の  (為替相場関係なし)が無いから

息子からの電話は暮れの帰省の日と温泉に行きたい旨を、孫からは今迄行ってないところに行きたいと・・・ 


年末年始のくそ忙しい時に何を勘違いしているのか


さあどうする

師走スタート

今日は台風?? と思われるくらい風が強かったですね~
昨日までは明日から12月なろうとしてるのに暖冬??
でも12月になった途端帳尻を合わすかのようにヒュ~ヒュ~という凄い風の音と寒さ

寒い


炬燵が間に合ってよかった

昨日の生涯フェスタで聴講した女性で世界初のエベレスト登頂を果たされた田部井 淳子さんの講演会での話は
「人生は8合目からが面白い」
さすがプロ、話は飽きることなくあっという間に終わり、頭に残ってるのは??・・・
何をしていきたいか。。。
自分だけの歴史。。。。
一歩一歩歩いて行けば到着する。。。

平均寿命は男性80.21歳、女性86.61歳らしいから8合目まではもう少し、
さぁ~これからだぁ~

今朝までは、あれとあれをああしょうと 、思っていたのですが、
インフルエンザが流行っているらしいし…何をするにも健康でなければ!

・・・と、炬燵で体をいたわりました

明日から

がんばりま~す
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム