はるでぇ~す~

安請け合いで気が抜けない忙しい日が続いていましたが大きな気の張るのを済ますことが出来、一安心。
でもあと一つ残っていますが、今までとは違ってちょこっと楽

今日、庭を見ると、うぅぅ何と何と梅の花が咲いているではないですか

sCIMG3998.jpg
sCIMG3995.jpg

最近なんとなく陽が春の気配を感じていましたが、まさか咲いてるなんて!

何時咲いたんだろう

庭の梅の樹なんて観る余裕はなかったから・・・

暖かい日にはそろそろメダカに餌をやろう・・・

花蓮の植え替えもそろそろ・・・
そう、残りのもう一つの安請け合い、早く済ませねば  ファイトー

がんばりま~す

昨日今日

日は
高千帆公民館の生涯フェスタが開催されたけれどあいにくの雨で人出が少なかったためか
例年、すぐ売り切れになるあん餅等が相当売れ残っていました。
係りの方たちは準備から大変なのに・・・・
餅の購入、協力したかったのですが主人が病院の検査で血糖値が高くなってるからぐっと我慢。

公の展覧会は会場の設営等はボランテァでして下さる方達がおられるから作品の展示だけすればいいので大助かりありがたいことです。
昨日、作品等を飾って帰ったのですが本番の今日、名前等を貼っていたのが落ちていました

sCIMG3992.jpg

昨日は児童館で煎茶している子供たちのお点前を父兄の方達に披露するミニ茶会と重なったので作品を展示する時、細心の注意が足らなかったかも・・・・反省

昨日の児童館の様子
sCIMG3991.jpg

肝心の児童の姿があまり写ってません・・・4席設けていたのに・・・

昨日、今日と忙しかったので記事を書いて炬燵に入ったら転寝をしてしまいました。
目覚めた時は日が変わってて…前のように記事消滅になっていなくてよかったデス


またね

あっ

卒業式




昨年、安請け合いしてしまったのを今年も請けてしまった。

今,猛烈に忙しいというか頭の中にほかのことが入り込まない
状態が続いています。
昨年、来年は絶対請けまいと思っていたのに・・・
あの緊張感・・・なんとなく懐かしくなり、また今年も・・・
今年は担当者の方が変わって、半月以上、いえほぼ一か月も遅く持ってこられて・・・
懐かしさ・・・超甘かった

そんな中、ガリガリと愛車を傷つけた事や、パソコン会の食事会等を書こう♪と・・・
忙しい時なんですが気分転換?にと言い訳がましく記事を書いたのです・・・
出来た後、ここに絵文字を入れようとと思って操作した、それがまずかった!
あっ ・・・消えてしまいました。
更新出来た!と思っていた矢先・・・
貴重な時間?を割いて書いたのに・・・
今もそう・・・貴重な時間?を・・・
ガリガリの時もそう・・・ あっ
とっさの判断が・・・いえいえ、とっさで無い時も相当鈍くなってきています。

感覚が鈍くなってる中、最近頓に多くなった言葉?の基準
あらっ~? ・・・これおかしいと気が付いていて記憶が少しある
えっ?    ・・・自分に意識というか記憶が乏しい
あっ     …物事が対処出来ていればですが鈍くなってるので

人に迷惑だけはかけたくないですと思ってはいるのですけどネ・・・・

またね

水仙3株活け

今日は節分。
主人と豆まきはせず「福は内鬼は外と言いながら豆を口に入れビールを・・・歳の数ほどは食べられず、鰯、昨年は食べなかった鯨の竜田揚げを食べたただけでお腹がいっぱい。
巻きずしは、一かぶりしただけで
商魂たくましい商売人に載せられて?乗ってみたけれど歳をとってくるとお付き合いもだんだん無理に…まぁ~ちょっとビールが多かったかも
立春。暦ではもう春、明後日頃からまた寒くなりそうですが昨日今日は陽が暖かで心地よかったです
庭には草が・・・
こういう日は草引きするといいのだけれど・・・無視・・・ただただ庭を眺めていました
今庭には水仙が・・・

ssssMCIMG3983.jpg   ssssMCIMG3985.jpg
香りは八重(左)の方がいいのですがやはり姿は一重(右)の日本水仙の方が断然いいです。

水仙の生花は2株活けが美しいのですが大寒を過ぎたころの立春の今頃に3株活けを生ける・・・
する事は一杯あるのになぜかしら無性に水仙を生けたくなって・・・
がんばりましたぁ~ むずむず・・ 抑えられなくて・・頑張りました~

ぅんでもって・・・・

sMCIMG3987.jpg

我が家の庭の水仙は姿かたちがよくなく丈が短いので剣山を使うと生けやすいのですが丈が短くなるので使わないで井筒配りでだけで生けました。
苦労しましがどうやらこうやら生けることが出来ました(*^_^*)

sMCIMG3981.jpg

上から撮ったのを見ると水仙の袴がよれよれになって格闘した跡がよくわかりますネ


では
またね

残念!

今日2月1日は広島の孫の発表会を見に行くはずだったのですが・・・
風邪の治りがいまいちで残念ながら取りやめいたしました
咳が出なくなったと安心しているとあくる日はすごく出たりと安定いたしません。
今年の風邪引きの長さには・・・・・・歳には勝てません
孫の「カラス」はビデオで後日見せてもらうことに・・・楽しみです

では・・・・

またね
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム