腹が立つ!

穏やかな天気と裏腹に今の自分は・・・   
昨年町内の会計を主人が引き受ける際(自治会長が会計も兼ねるのはおかしいと意見を言ったら会計を受けることになった)、私も会計事務を手伝うので引き継ぎに立ち会った。
引き継ぎ時マニアルが記載されてる紙を読んでそれで終わり・・・・
えっ!今までの会計帳簿等は?
捨てた
えっおかしいじゃないですか大切な帳簿等を捨てるとは
会計の引き継ぎじゃあない! おかしい!だいぶ文句を言ったが聞く耳持たず
最後にはあんたは関係ないので帰れ!と恫喝する始末。
私は怒ってその場を退席したけれど その時も今のように   
主人がとりなして帳簿(5年間の記載)と1年分の領収書の綴りのノートを借りて帰った
そして1年後の先日、戻せ と言う

あなたの物じゃないでしょう!

主人は一応借りたんだからと戻したのだけれど・・・

おかしい!

どう思っても「会計の書類が会計の手元にないのはおかしい!」ので町内の長老に相談に行き
「あなたの言われることはもっともです」そう言われ会計書類は自治会館に置くことになり、自治会員は閲覧できるようにする。
その旨を役員会にかけて決めることとになった。
書類を自治会館に置くと言う事に抵抗を感じたけれどオカシナ領収書が皆にわかってもらえたらいいので
ヨカッタヨカッタ。喜んだのもつかの間その長老、役員会は欠席。えっ!
盗難にあう危険性があるというので自治会長宅に置くことに決まった。
ぇぇ・・・やっぱり・・・
外務大臣だったT女史の名台詞「スカートを踏んづけていたのは・・・・」・・・・思い出した。

あなたの言われることは・・・・頑張って・・・・言っていたのに・・・今度からたぬき○○と・・・

主人はいつも「人は追い詰めるな逃げ道は作っておけ」

結婚して45年。白黒はっきりさせていた自分も少しは変わったけれど・・・
それにしても・・・
馬鹿みたい!・・・くそ腹の立つ!  

昔がえり・・・・??
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム