ヤブラン?

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので・・・

      A夏バテ

あの夏の暑さ、どこに行ったのか随分と、しのぎやすくなりました。



CIMG4436.jpg

        
実家に咲いていた花が綺麗だったので貰って帰ったんです 
名前を「ヤブラン」と聞いたけど・・・

「ヤブラン」は我が家にもあるけれど・・・
        

CIMG4435.jpg

どう見ても、葉の斑入り、花の色を別としても何か違うみたい・・・

貰って来た「ヤブラン」本当に「ヤブラン」なんだろうか????



またね



台風一過

昨日,天気図ではもしかしたら台風が直撃かもしれない・・・

taihuu.jpg

外の飛びそうなものは家の中に入れ、日頃閉めない雨戸を閉めて寝たので今朝の寝覚めは真っ暗の中。
幸いにも台風の進路は四国寄りになった為、雨風共に酷くならないで午後4時前に雨戸をOPEN
毎年、台風の通り道のようにやって来ていたのが最近は逸れている。

逸れてよかった~よかった~

‥‥って喜べないのですよね 

 この度、被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。


今週末、主人の兄弟夫婦達と小旅行を計画していたのが中止に・・・

よって・・・・PC教室は休まないでよくなりました~ヽ(´∀`)ノ 


またね

あるものがある

ノート型パソコンのキーボードの操作が出来辛くなって、パソコンの先生にキーボードの交換をしていただいて今日・・・日付が変わって昨日 戻ってきました 
今回、修理をお願いして丸二日間しか経っていないのにパソコンが如何に 自分の生活の中に深く入り込んでいたのかが良く判りました。
分からないことは直ぐにインターネットで調べていたのに・・・直ぐに出来ないとなるとねぇ~ 
外見からは分からないと思いますが・・・
性格上、「直ぐ」なんです 
パソコンは他にデスクトップのがありますがこれがXPでインターネットが遅いし、スマホは字が小さいので
お陰様であるものがある平穏な生活に戻れることが出来ました。
先生、有難うございました。   

パソコンの修理をお願いした同じ日の日曜日サンパークでハイハイレースがあり応援に行きました。

CIMG4425.jpg

お母さんは小学3年から習字を習い始めてから24年の付き合いで、結婚してからも続けていて子供を時々お稽古に連れて来ているから盆正月しか帰らない自分の孫より付き合い?が長いのでがぜん応援にも熱が・・・

たけちゃんCIMG4422

ゴール前までは1番でしたのに直前で抜かれて2番目に残念!

   たけちゃん、よくがんばったね 




           またね
   

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム