FC2ブログ

彼岸

今日は秋分の日で彼岸の中日でもあります。

父母の月命日と春と秋のお彼岸の中日にはお墓参りに行くことにしておりますが、今回は台風が来そうなので、お彼岸の入りの20日にお墓参りを済ませませました。

春と秋の彼岸は主人と私の兄弟、主人の祖父母、私の実家の墓を7か所を・・・

彼岸は花の値段が・・・で、我が家に咲いてる花を足しています。

お参りされているところは少し花を添えていますが、彼岸の入りだからまだお参りされてないところは少し多めのお花を・・・

毎年、重宝している小菊の咲が悪く、秋海棠、ガウラ、セイジ等、総動員。

⇓ 仏様用に頑張ってもらってる百日草も参加したので、貧相?な姿に・・
CIMG0285.jpg



彼岸とは三途の川をはさんで、我々が住んでいる世界を此岸、そして向こう側の迷いや苦しみの原因となる煩悩のない、悟りの境地に達した仏様の世界を言うのだそうですが・・・
 
20日は午後からパソコン教室だったが、エクセルで、IFを使う数計算式を・・・。

IF式は、もし〇〇だったら〇〇。で一つの式で表すことが出来るけれど・・・

私の人生、もし〇〇だったら にはならないけれど・・・

迷いがあるから考える。苦しみがあるから楽しみがわかる。

此岸の世界・・・彼岸の世界よりいいかもヨ



またね



えっ、ヤバイ?

ツクツクボウシがしきりに鳴いていますが、残暑が厳しい日が続いています。

今朝、実家に行く用事があり、用事を済ませ帰りにスーパーへ

そこで、私の顔を見て「あらっ。」っと顔で挨拶。

「えっ??」「??」

「よくお会いするじゃないですか」

「お名前は?」

「ウエノです」

「はぁ~っ??」「??」「すみません、ボケていますので・・・」

顔の見覚えが全くなく動揺していたのでどこのウエダさんか尋ねることなくその場を立ち去りました。

人の名前は忘れることがあってもよく会ってる見覚えのある人の顔を忘れることはないと思うが・・・

ボケ


考えられない!。でも・・・本当だったら・・・ヤバイ!!??


またね


  
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム