健康

椅子に座れない状態がほぼ一か月。
セカンドオピニオンで病院を替えチューブでのブロック注射を打つため12日間入院。
今回ほど「健康」がどれほど大事か思い知らされたことはありません

この健康の定義を日本WHO協会訳では「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」だそうです。

入院するにあたって暇つぶしに持っていた本の中から気功の本と五木寛之の「元気」と言う本を・・・
気分的にになっていたので「気」のついたのを選んでいた。

「健康」と「元気」同じようでそうではないらしい。
「元気」であれば「健康」とは限らない
「元気」とは自覚のないもので自分が決めているけれど
「健康」は客観的なもので自分が決められない部分が多いのだそうです。
「健康」だけど「元気」がないとか「元気」だけど「健康」ではないでなく

「健康」で「元気」があるのが一番!

「健康」でなくても「元気」で主人より後にお迎えをむかえたい!デス

またね

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム