今なんです

暑いです
少し動けば汗が…
メダカの水槽の水もお湯状態に・・・
 メダカが釜茹でにならないよう葦簀で覆いをしています。
発泡スチロールの箱も長く使っていると劣化が進み、白い粉のようなものが出て、メダカも餌と間違えて口の中に入れますがすぐ吐き出しています。
人間は暑ければ木陰で休んだりエアコンや扇風機等で涼をとればいいけれど
メダカはそうはいきません。
生き物を飼い始めたらちゃんと世話はしてやらないと・・・
白い粉が出ている発泡から順次差し替えをしようとスーパーでリンゴが入っていたスチロールの箱をゲット。

CIMG4184.jpg

今までだとちょっと無理をすれば↑ぐらいの数の差し替えはできていたんだけれど・・・

発泡スチロールの箱、こんな数では足らないのだけれど…
一応確保したら・・・今は暑いので少し涼しくなったらボチボチと・・
めだかさんにはもう少し辛抱してもらおう・・・

こんな性質の者は生き物は飼ってはいけない・・・・
飼われているのがかわいそう・・・ごめんね。

このリンゴの発泡箱、今の暑い時期の発送に使われるから今なんです。
もらえる時貰っておこう。

置場に困るんだけど・・・まっ、。 どうにかなるから・・・貰っておこう

発泡スチロールの箱をホームセンターで買うという人が…私は発泡スチロールの箱は貰うものと・・・


またね

コメントの投稿

Secre

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム