体温

3日前の2日(火)の晩、就寝しょうとしていた時、
主人の足を誤って踏んづけてしまった。
「アッごめん!」
「お前の足、あついぞ!熱があるんじぁ~ないか!」
額に手を当てて 「熱なんかないよ」
「自分の熱い手でいくら見てもだめだろう 体温計で測れば」
「39度8分」
昨日の病院は何を診てもらったんか 「。。。。。。」

解けなかったパズルが「熱」ですんなり解けて解決!

7月の始め、救急車を呼ぼうかとしたくらいのヒドイめまいに襲われ、どうにか病院へ、
点滴2本を打ち、心電図をとったとき不正脈が出て心房細動とのことで他の循環器内科で心エコーを
7月26日から脳や心臓に血栓ができないように血液がサラサラになる薬を飲み始めた。
血液がサラサラになるワーファリンを飲み始めてから気分が悪く31日の日曜日、が一番悪かったので掛かりつけ病院の自宅へ電話。
「ワーファリン、どうも合わないみたいです」
。。。で、月曜日病院へ行ってしばらく様子をみることに。

先生もすっきりしない。それ以上、私もすっきりしない。

踏んづけた私の足の体温の異常さを感じた主人に感謝!
その前日におかしいと言って受診しているわけだからから脈を診たりして触診していれば熱があったのがわかったはず。
ちょっと信頼が・・・・⤵⤵
自分の体温、自分が一番早く気が付かないと・・・こりゃあ~だめだ~

水曜日再受診。咳・熱・・肺炎かもしれないのでレントゲンを・・・異常なし
咳と痰を和らげる薬は出してもらいましたが解熱剤は嫌いだからと出してもらいませんでした。
せっかく熱が出て、熱に弱いガンや他の悪い菌を殺す、いい機会なのに・・・それを止める薬はもちろん✖
いくらおしゃべりでもそういうのは先生には言いませんよ
風邪

で・・・頭は冷やさず後頭部を温め水分を多くとり、汗をかき、頑張りました。
35度8分まで下がりました。こういうことができたのは今回で終わりかも
そして、天気が良かったので洗濯や布団干しが楽でした。


またね

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム