一日花

今年の夏はカラカラ天気が続いて水やりはしたつもりなのに、植えものは枯れたのが多かった。
水切れは関係ない水槽の中の布袋草、暑さが和らいできたせいか、ぽつぽつと咲いている。

CIMG4187.jpg
昨日は↑だったのに今朝は・・・
             ↓
CIMG4188.jpg

左側2つが昨日の花で右は新しい花
花の命は短くて・・・・まさにそう

人間でいうと花の時期は?・・・もうそんなの関係なく
この歳になると鬼籍になるのが近くなるのでいかにして鬼籍に移るかが・・・

今は2人に1人がガンになるという。あとは痴呆?・・・極端かもしれないがあり得るかも・・・

知り合いといっても私より10歳上の方がこのたび胃がんのスキルスになられ、手術が出来ない状態程進んでいるのがわかり、動けるうちにと断捨離をされている

自分はというと断捨離を・・・、終活を…と思って行動を起こしても先が見えなければ性格上ええ加減になっている。
認知症になって周りの人達に迷惑はかけたくはないし・・・
願わくば私もガンに・・・と思ってもこればかりは・・・・

昼から認知症普及啓発イベントに参加・・・MCI(軽度認知障害)検診を予約したので・・・
どんな結果が出るか・・・では、行ってきま~す。

またね

コメントの投稿

Secre

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム