十六夜

とりみんぐ月

昨日は68年ぶりの超特大スーパームーンが見られるはずが雨の為見られなかった。
今日は十六夜だけどこんな大きな月は存命中にはもう見る事がないかもと、しこたま夜空を見上げ月見。
肉眼ではまん丸に見えたのに写真では・・・
昔の人は十五夜の月より少し欠けた十六夜の月が趣があっていいと言うけれどやはりがいい。
一昨日の日曜日は、きらら交流館で書道の審査会がPM5時に終わったのでそれはそれは大きな月を見ることが出来ました。
この月を真正面に見られるよう出来るだけ進路が東になるようにして帰宅。

出かける時、携帯を忘れていったので、帰宅後に写真を撮ろうとしたけれど雲がかかって撮れなかった

腰痛を気にしながらのいぶきの剪定あと1本を残すだけとなった。
年取ってきて今年はもう木に登るのは無理かも?と思いながら又登ったけれど・・・
物心ついた頃から木登りが好きだったからねぇ~ぇへへ・・・

またね

コメントの投稿

Secre

No title

おちょねさんへ

前に月がよく出ていた時に望遠鏡は家にはないので、双眼鏡で見たことがあります。肉眼よりはよく見えました!
月だけに「付き」のある暮らしがいいですねi-236

マイダイアリーさんへ

「付き」のある暮らし、したいですe-446

月は日の経つのが判るからいいですe-349
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム