誤配

日本郵政、2017年3月期決算、400億円の純損失。
経営改善策として、今年1月にトール経営陣の刷新に踏み切ったほか、3月末までに管理職を中心に300人超の正規職員の削減を実施。17年度中にさらに1700人の正規職員を減らす予定だとしている。


と今日のヤフーのニュースに出ていた。

ええっ! 「職員の人員整理があるの?」
こんなことを言うと
「お子さんや親戚の方が勤めているいるから?」と言われるかもしれませんが
  ・・・いいえ いません。

最近、郵便物の誤配が続けて2件。

1件目は狂犬病予防接種の案内の葉書が犬がいない我が家に配達されていたので「あらっ」っと見ると他家宛の物で接種を受けるにはその葉書が必要との事で、近所だから局に言わず直接持って行った。

2件目は4月15日(土)、NTTの通話料金明細書らしき封書が届き、最近長電話が多いのでいくらになってるかと、封を開けようとしたけれど何かしら宛名に目が・・・ 「ええっ!」
我が家宛では無かった。
それは近所ではなく隣の町内の住所のものだった。
それも同じ苗字なら少しは間違いもあるかな~っと思ったけれど、違うと・・・
土曜日だけど局に電話して取りに来てもらった。
「我が家の分は他所に配達したの?」聞くと、
「今は山口に集めたものを順次配っているから2~3日したら届くでしょう」
との返事。
20日、「2~3日したら届くと言われたのですが、まだ届きませんが・・・」局に電話しました。
「まだ配っているのでそのうち届くと思います」

「ええっ!! たらたらと何日かけて配るん
・・・っと言いたかったのですが、言いません…気が小さいので・・・

・・・で今日で10日目。NTTに再発行してもらうよう電話しました。
はじめ、誤配は2件と言いましたが我が家の分はどこかに配達されているから3件に訂正。

日頃、電話代の明細書なんか気には留めてなかったんだけど・・・
たまたま他家の郵便物が届き、我が家のが届いてない。
これが電話代の明細書だからいいようなもんだけど・・・

借金の明細書が・・・銀行の預金残高の少ない明細書が他所に配達されたら…
ああ恥ずかし!・・・ああ恐ろしい!

配達する時もう一度確認してほしいものです。

ヤマト同様、配達人にしわ寄せされたら・・・
もうじき郵便配達料金の値上げあるけれど負の連鎖反応で赤字が増えなければいいのだが・・・・

重い記事で・・・

長くなりましたが・・・気直しに、我が家の少なくなった日本桜草を・・・

CIMG4301.jpg CIMG4306.jpg CIMG4305.jpg CIMG4304.jpg



またね



コメントの投稿

Secre

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム