今年第1号

     CIMG4326.jpg
 
                      
           29年製ムカデ(百足)食油漬の第一号 

     嫌いな人には申し訳ないのですが上から・・・

     CIMG4330.jpg

ア○ナミンEX(270錠)のビンが19センチ弱あるから真夏に見かけるムカデに比べると小ぶりだけれど、今の時期だとまぁまぁの大きさか
古いものは平成22年のもので棚にはムカデの原型がくずれたものから今日のもののように生きているのと見間違いするものが・・・ もう少しで毎年10キロ強の梅で作る梅酒も古いものが平成15年ものが( ^ω^)・・・
古いのはまろやかで美味しいのだけれど、置き場所に大変苦労しています。
ムカデ油はビンが小さいからこの比では・・・

当初は生きてるムカデを箸で捕まえていて、かなり奮闘していたけれど今はバーべキューに使うトングを使ってスムーズに捕っています

このムカデ油、我が家の秘薬。火傷や虫にさされた時に重宝しております。

今年はどのくらいムカデを捕まえられるかなぁ

   CIMG4329.jpg
 
  スイカズラだというけれど・・・

  下向きの花を持ち上げて撮影したら・・・
   CIMG4327.jpg
 
・・・・・?????? 
 
 
   またね

 

コメントの投稿

Secre

No title

おちょねさんへ

すごいですね~!
強い生き物でしょうから いろいろなことに効くのでしょうね~!

マイダイアリーさんへ

「毒には毒を」的なことなんでしょうが・・・
市販の塗薬よりも効き目があります(^◇^)
ムカデを見たら試しに作ってみては如何でしょう(^_-)-☆
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム