後悔!

雨や雨が降りそうな時、に鳴くカエル。
我が家の周りはメダカの水槽がぐるりと並んでいるので雨模様にならなくてもカエルの鳴き声は聞こえてくる。
花蓮の鉢等から聞こえるカエルは無視していますが、増やしたいメダカの水槽からは注意!注意!
先日、セメント等を練る緑色のプラ舟の水槽から聞こえるカエルの鳴き声が・・・
カエルを探したけれど見つからず・・・
このカエル、他所に出さないようプラ舟に網を・・・
2,3日で声がしなくなったけれど、メダカの稚魚の水槽にも網をしていし網をしているから少しは安心していると、
花蓮の鉢に・・・

CIMG4342.jpg

慌てて掬って、とりあえず写真撮影をし少し離れたため池に放したけれど・・・
あとから、蓮の葉のところにいた時に真正面からとればよかったと後悔!
以前、カエルがいた時食用ガエルくらいだったから今回もそのくらいだろうと、少し網目の大きなのをしたから出てしまったのだろう。

因みに、親子ガエルでなく、上がオスで下がメス、のようです
鉢や水槽に卵やオタマジャクシを気を付けなければ・・・



またね


コメントの投稿

Secre

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム