あと1本

画像 5177s-

我が家の庭木剪定。主人と2人でします。
私の担当はイブキ。それ以外の松、クロガネモチ、バベ、カシ・・等の木は主人。
以前は我が家の庭は松の木が12本あったのですが松くい虫の被害で1本、2本と少なくなって今は4本。
だから主人は早々にノルマ達成で剪定は終わっています。が、私の担当のイブキは14本でようやく昨日で、後1本を残すだけになりました。
選定時期の10、11月はいろいろと行事が重なって忙しく思うように出来ないのでイライラが・・・
庭師さんに頼めば楽でいいのでしょうが、木の数が多いので相当の額になるんで年金生活ではちょっとねぇ~
ブツブツといっていますが、頼まない一番の理由は木に登るのが、嫌いじゃないと言うことなんです。
お金を出してその上大好きな木登りの楽しみがなくなるのが嫌なんです
になっても体が動くまでは剪定はするつもりおりますです。はい♪♪



ヒメツルソバ
画像 5183s-

この花近くで見ると金平糖みたいでかわいいのですが何しろはびこるのがねぇ。。。。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム