ああ無常

今年も後4日を残すだけとなった。
今日のPC教室が終わったらあれとあれをして・・・明日は・・・
ぼけ頭の中では漏れがあったらいけないのでスケジュールをビッシリ書いていたんだけれど・・・
スケジュールが真っ白になる予想外のアクシデントが・・・
そのアクシデントはお隣さんのことなんだけど・・・

お隣さんの家族は母親は2年前亡くなられており父親は認知症が少しあるから一人っ子の息子は休職して父親の面倒を見ながら自分の病気(喉頭癌)の治療でひと月の内1度の割合で東京に戻っておられたのだけれど、お父さんの認知がだんだんひどくなって一人にしてはおけないと困っておられたけれど運良く施設に入所出来て・・・でも、洗濯物があるからと、こちらに戻って来ては父親を施設から一時帰宅させて面倒を・・・

東京へは飛行機で往復、車で空港へ行き、其処に駐車されてるから車庫に車があれば、ああ戻られたんだなと・・・ 

今年、我が家は町内の班長になっていて25日、隣家の汲み取り代を貰いに行っても車があるのに留守。
だから立て替えたのだけれども・・・26日、何度も行っても留守。

そして今日も留守、お父さんが入所されてる施設に電話して〇〇さんの息子さん、そちらに行かれましたかと尋ねると2日前に迎えに行くと電話があったのにまだ来られず連絡しても通じませんと言われた。

おかしい・・・どうしてもおかしい・・・胸騒ぎ・・・

親戚の方に連絡してどうもおかしいので警察に届けた方がいいのでは?・・・と


トイレの窓の鍵だけがかかっていなかったのでそこから警察の方が入られて倒れて硬くなってる息子さんを発見。


警察・・・検死・・・昨日見たドラマみたい・・・

そして体がカタカタ震えてる自分が・・・興奮している自分が・・・

明日は何も出来ないかも・・・いや明後日も何も・・・

癌治療の抗がん剤は凄く苦しい、父親より自分の方が早く逝くわけにはいかないと言ってた息子さんだけど、さぞ心残りでしょう・・・
息子さんの迎えを待ってた父親、痴呆が進んだといってもマダラだとねぇ残った者の方が、さぞ辛い事でしょう・・・

人ごとでは・・・明日はわが身・・・何があるか・・・

ああ~~~ぁぁ~~~明日は・・・いや明日から何も出来ないかも・・・何も・・・

コメントの投稿

Secre

おちょねさんへ

さぞビックリされたことと思います。でも、よく胸騒ぎがして行動に移されましたね。すばらしい!見つけてもらわれてよかった。

良いことなさいました。こころをぞうぞ沈めてくざさいませ。

早くて良かったです。 
                      合掌v-425

本当にドラマみたい。。。。。
大変でしたね~

いや~~
どんな事があるか分からない世の中
「事実は小説より奇なり」

他人事とは思えない自分がいます。
おちょねさん、一呼吸して気分変えてね(*^。^*)
ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム