冬支度

秋晩

庭の木々は葉を落しせっせと冬支度をしているのに我が家はようやく炬燵を昨日、出しました。
何かと忙しくて・・・と、言い訳ばかり言って来たのですがとうとう・・・
要は炬燵の準備するのが億劫なだけだったんです・・・
でもね、4,5日前の暖かかった日に昨年よりは早く網戸を外して収納し終えたんです。エヘヘ

私が網戸を外して洗っている時、布団綿の打ち直しが出来上がったのを持ってこられたふとん店さんが見て、
「もう大掃除ですか」・・・って・・・
網戸を外すと窓ガラスの汚れたのがよくわかるから少しガラスも拭いて・・・
まっ・・・気が向けば・・・まだまだなんですけどねぇ~・・・
歳とともに気が乗らないことが多くなっていろいろと億劫に…

今日は朝から明日の生涯学習フェスタの準備で忙しかったです。
自分以外のことは四の五の言わず、しなければなりません

がんばりました~ ではなくて頑張りました~ 

コメントの投稿

Secre

ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム