秋~

の画面が出ても動じることなく、ブログ更新を怠っていました

が、  復活!

色々と忙しいのに体はガタガタで思うようにはいきません。歳をとるってこんな感じなんだと実感しています。

CIMG4230.jpg
近寄ると
CIMG4231.jpg
枝がなくて干せないのは竹串で正月の飾り用にと思っていますが干す時期が雨が多かったのでどうなるか心配。

昨年は腰のヘルニアで出来なかったいぶきの剪定をポツポツとやっています・・・

CIMG4229.jpg

左は剪定済でこの樹を入れて3本済んでいますがいぶきが全部で14本あるからあとの方が多い
主人はパッパッとやっとけと言います



CIMG4228.jpg

↑のように透いていなくては気が済まないないので時間がかかり、どうしてもパッパッとはいきません。
昨年は主人がパッパッと済ませたので今年はその分時間がかかります

どちらかと言うとアバウトな性格なのに譲れないものは譲れませんこれも年を取ったせい?

ボチボチとやっていますので又「スポンサー」の画面が出てくるかも・・・


またね

可もなく不可もなく

今日、2016/06/16は私の○○回目の誕生日。
いいこともなく、そうかと言って悪いこともおこらないで1日が終わろうと・・・
まぁ~悪いことが起こらなかったということはいいことなのかも・・・

今はどうにか飢えることなく人並みの生活が出来、腰痛持ちだけど生活するのには支障はない。
ただ、「可もなく不可もなく」・・・こういう平穏?な日が出来るだけ続いて欲しい!
。。。2016/06/16・・・同じような数字の並びの日に思ったこと。。。。

可もなく不可もなくがいい! と、言いながら我が家は今、蚊が多く孵化も多い状態です
メダカの水槽を網ですくえば
sCIMG4151.jpg
赤虫→孵化→蚊
家の周りはメダカ水槽が多いから蚊も半端じゃあないです

下のメダカは「ミユキ」
キラキラと綺麗ですが撮影が下手だから・・・・ 
sCIMG4149.jpg


sCIMG4145.jpg

アップしました・・・
sCIMG4145.JPGみゆき
只今、多く孵化しておりますが今年もテカテカ、キラキラのミユキが多く出て欲しい!切なる願いデス♪

またね

明日から

もう11月。

9月、10月と今年は雨も少なく、いい天気が続いたがこの2か月は腰痛(ヘルニア)で何も出来なかった。

この間、当初はボーと過ごす時間がもったいないと悔いる気持ちは多々あったけれど今はポンコツの体を少しでも長持ちさせて主人より長く生きる為の修理期間だと思うことに・・・
でもね~ぇ~
庭の草を。。。窓ガラスを。。。衣替えを。。。そろそろ炬燵の準備を。。。

目につき、気になるんですよねぇ~

退院時担当医曰く
帰宅して家事を頑張ってまた入院ということにならないように。
昨日受診した時に・・・
暮れの大掃除等で頑張って正月に入院しないようにと、くぎを刺された。

目につき、気になっても無視!

次男には嫁の祖父の葬儀と自分の入院が重なったので今回のヘルニアのことを言う事になってしまったが、
長男にはまだ言ってなかったので正月の準備がいつものように出来ない旨を合わせて知らせた。

今回のヘルニア発病は嫁達へのバトンタッチのいい機会になるかもね
                              (^_-)-☆



またね

知恵

台風12号の影響どうなんでしょうか
この台風、1度消えたのにまた復活した変わりもの
だから弱くなったと見せかけ前線を刺激して雨で被害を大きくするかも

台風も心配だけど子供家族が8月の初めに帰省するので日頃手抜きの掃除をせねばならないのに・・・
多用の中、加齢に伴って動きが悪くなって来ているから一向に事が運ばない
その多用と言うと、言うに及ばずメダカの世話が大半なのですけどね
そしてこの春生まれたメダカがもう産卵をはじめ、もう~もう~超~多忙なのであります

メダカの水槽も多くなり餌やりも時間がかかってくるので餌はパッパッ
餌やりに水槽に近付くとメダカ達が一斉に寄って来るからかわいいものです。
餌をやると餌を追ってメダカも散らばって行くのですが散らばらないで私を追う時には・・・

s蜘蛛の巣

餌を搾取する輩が・・・

私が何時もパッパッと餌をやる所にを狙って・・

賢い!

虫が飛んでくるかどうかわからない所に巣を張るより
毎日2回は必ず餌をやるので水槽の上に巣を張った方が確率が高い。
人間以外の生き物で猿は知恵があると言われている。
けれど浅はかな知恵を「猿知恵」と言って馬鹿にしているが
この蜘蛛の知恵、侮れない
しっかりせねば・・・・

またね

台風

風11号の影響か風が強いです。
taihuu.jpg

まだこれほど吹いていませんが・・・こんなにならない事を祈るだけです

小学校は、昨日には早々に明日の金曜日はもうお休みに決めているそうで・・・

「金曜日から夏休み!」と喜んでいましたが、直撃すれば外にも出られないしでしょうが・・・
昼の天気予報では直撃は避けられそうで、子供たちは休みが増えて 

台風の備えにメダカの水槽の水を少なくしております。
備えあれば憂いなしなんでしょうが、早とちりに終わってしまうかも・・・

12号、不気味な動きをしています。
12号が過ぎ去ったあと梅雨明け宣言が聞かれるのかも・・・そして暑い夏が・・・

そういえば、semi.jpg

結構鳴き出しました。

またね


ようこそ♪
プロフィール

おちょね

Author:おちょね
いつまでも若くありたいと願っている
おばちゃんです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム